黒ハート恋愛運を上昇させる奇跡のパワーストーン黒ハート

黒ハート普通の女性がいきなりモテ始めた「魔法の言葉」黒ハート


【宝石の紹介】あ行の宝石

アゲート(めのう・瑪瑙)

宝石名:アゲート(めのう・瑪瑙)
和名:瑪瑙
:白・紅・青などさまざま
モース硬度:7

宝石としての特徴
縞状の玉髄の一種で、蛋白石、石英、玉髄が層状に岩石の空洞中に沈殿してできた鉱物です。
不純物の種類によって色が異なります。
多孔質なので、価値を高める為に自然のままよりも染色、着色される事が多いです。
アゲートと全く同じ鉱物で、縞模様が無いモノをカルセドニーと呼ばれる事があります。
ただ、これらは余り区別されておらず、ほぼ同じモノとして流通されています。
古代の日本では、勾玉の材料として用いられてきました。

宝石言葉
神聖・博愛・成功

パワーストーンとしての効果・意味
日本でも古代から勾玉として用いられてきた事からも分かるように、古代から神体としてあがめられたり、仏教の七宝の一つともなったり、仏舎利の中にお釈迦様の骨として安置されたりと、宗教や民族意識の高揚に使われてきました。
これは、この石のもつ「多くの人々の意識を融合させ、すみずみまで浸透させる」効力によるものといえます。
真実の石とも呼ばれ、気分が落ち込んだ時や孤独に陥ったときも、意識の切り替えによって活力を取りもどします。
他にも、植物の生育を促したり、健康全般と富貴をもたらす石としても珍重されています。

おすすめ浄化方法
流水と日光浴による浄化がいいでしょう。
ただし、この石の特徴から頻繁に太陽の光を当てたり、流水で洗ったりすると、石の色が濁ったり石質が変化したりするので、注意が必要です。

こんな時に…
安産・長寿・富貴・健康のお守りにお勧めです。
困難を乗り越えたい時。
植物の成長を願う時。


1日1回応援クリックよろしくお願いします。
人気ジュエリー・時計ランキングへ!


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。